「第304回 アレの名は?」 byそんない雑貨店 @sonnaip

【有料版】ではさらに身近なアレの名前についてお話ししています。
店長のnoteはこちら。
audiobook.jpで2200年まで使える60日間無料聴き放題クーポン
詳しい使い方はこちら。
ご利用はそんないプロジェクトHPから。
みなさまからのお便り、お待ちしております!
zakka@0438.jp


1 Comment

  1. Zマジンガー より:
    和田店長、下平さん、こんにちは。
    毎週、どんなネタを持ってくるのか楽しみに聞いています。
    ようやく私がツッコミを入れるネタがあったので、コメントさせていただきました。
    キャシャーンは「新造人間」です。「人造人間」はキカイダーです。

    きっと、他からも同様なツッコミがあるかもしれませんので、もう一つ。
    かなり前の回でお話ししていた、「いなば」の缶詰カレーについてです。
    店長が「具がない」「スープだけ」と話していましたが、あれはそういうコンセプトのカレーです。
    具がスープに溶け込んだ、スパイシーカレーという商品です。
    「いなば」の缶詰カレーは、その他にもタイカレーやインドカレー、グリーンカレーなど
    具材も普通にある商品もいろいろあります。

    数年前にヒットして、テレビニュースや新聞等でも紹介されていました。
    「いなば」という会社は、もともと水産物の缶詰会社だったそうですが、
    タイに工場があるので、せっかくなら現地でメジャーなカレーを作って、日本で売ったら良いのでは?
    というアイデアでカレー缶詰の商品を作ったのだそうです。

    配信の後で、何かコメントがないかなぁと思っていたのですが、無かったので今回ついでにコメントしました。
    引き続き、いろいろな話題を楽しみにしています。

コメント