「臨時配信 みんなで科学館2018夏 速報」 byそんない理科の時間B @sonnaip

臨時配信です。
そんない理科の時間では、オフ会の代わりに「みんなで科学館」イベントを行っています(不定期)

今回の配信は、2018年8/11に実施した「みんなで科学館2018夏」実施後に、よしやすと当日お手伝いをいただいた岩田さんと収録をしたものです。

みんなで科学館2018夏 には、75人の参加者が集まりました。
参加者の中には、科博の年パスや既に当日昆虫展に入って入場券が不要な方などもいらして、団体チケットは58人分を購入しました。

参加した皆さんには、案内の概要を書いた小冊子(12P A5サイズ)をお配りしました。
また、案内役のよしやすが参加者を識別できることと、参加者同士の交流ができるように、リストバンドをお配りして装着していただきました。

ご案内は予定よりも早く11:45くらいから開始し、3つのフロアをご案内して、15時ころに解散となりました。
元々、小冊子印刷とリストバンド製作の費用くらいがまかなえればと思ってお願いした寄付も、たくさんの額を寄せていただき、とても感謝しています。かかった費用への補てんなどをしています。


冊子のテスト印刷の様子。

 

100部を印刷製本して持っていきました。

 

リストバンド QRコードは冊子ファイルへのリンク

当日の領収書 56人分

既に、感想のメイルなども受け取っています。
番組へのメイルをお待ちしています。 rika@0438.jp

No Comments

コメント